お知らせ・ブログ

【オンライン説明会】Withコロナ時代に、ジニー で始める歯科専門の「オンライン相談・診療・教育」の開始

イベント・セミナー

歯科医療の領域でも、遠隔診療やオンライン診療などが臨時特例的に認められるなど、昨今、目まぐるしく、動きがあります。
10年後の未来が、今、目の前にいきなり到来したという状態になっています。

そのような中、今回、DentaLight(デンタライト)では、「ジニー」と「myDental(マイデンタル)」を活用した、オンライン相談や教育などに関するサービスを開始しました!

概要に関するオンライン説明会を開催いたします。
サービス全体だけではなく、各種ツールのご紹介、導入・立ち上げへのサポートなどもご紹介します。

最下部から是非、お申し込みください!

※厚生労働省:「新型コロナウイルス感染症に係る診療報酬上の臨時的な取扱いについて(その15)

 

概要は、「ジニー」や「myDental(マイデンタル)だけではなく、外部のクラウドサービスを組み合わせて実施するものとなります。
外部のクラウドサービスを組み合わせて利用しますので、「ジニー」や「myDental(マイデンタル)」以外の基本料金は、無料でスタートすることが可能です。(決済手数料や各種サービスのオプションプランをご利用の場合は、費用が発生いたします。)決済には「Square」、患者さんの問診票には「Google Forms」、相談には「ZOOM」の3つを組み合わせて利用します。

 

ジニーで始める「オンライン相談・教育」

ジニー オンライン診療

✅初診も再診の患者さんでも利用できるWEB(ウェブ)予約の利用
✅開始前に問診票を、アプリやSMSなどで患者さんに共有
✅領収書なども、アプリやSMSなどで患者さんにすぐに通知可能

予約や患者管理を行う「ジニー」と、患者さん向けのアプリ「myDental(マイデンタル)」を活用し、オンライン相談や患者さん向けの教育・セミナーなどを行うことができるようになりました。

重要なのは、「オンライン」ではなく、患者さん一人ひとりに合ったサービスの提供

「オンライン」はあくまで手段に過ぎません。
重要なのは、患者さん一人ひとりにあった診療や説明、教育であり、そのためには、患者さんの口腔内の状況や、来院・患者さんの管理などが大切です。

歯科 医院 経営 マーケティング

(患者さんの来院状況が、診療ステップごとに一目瞭然。オンライン相談後に、次回の予約の有無も誰でも見える化)

患者さんの来院状況や、診療内容に合わせて、どの手段が適切なのか、さらに、オンライン相談や教育をうけた患者さんをどのように管理していくのが重要です。

「ジニー」を利用することで、スタッフの皆さんと共に、データを活用しながら、医院全体で患者さんへの最適なご提案が効果的に実施可能です。
また、オンライン相談や診療、患者さん向けのセミナーなどを行うためのサービス設計や立ち上げ時のサポート、スタッフの皆様へのご説明やフォローなども行っています。

ただし、ジニーを利用せずとも、「Square」や「Google Forms」、「ZOOM」を使うことで、オンライン相談そのものは、いつでも実施自体は可能です。

ジニーではじめる「オンライン相談・教育のサービス説明会」を実施します!(各日程、限定20名)

今回、ご紹介しました概要に関する説明会を開催します!
ジニーやmyDental(マイデンタル)のご説明だけではなく、決済サービスの「Square」、問診表に利用する「Google Forms」、相談やセミナーなどに利用する「ZOOM」のサービスについても、ご紹介いたします。

以下の申し込みフォームより、必要な項目にご記載の上、ご希望する日時を選択してください。
当日は、ZOOMを用いたオンラインによる説明会を実施いたします。

視聴専用のURLはお申込み後にご案内いたします。
尚、当日は、顔を見せずに、自由入退出が可能です。質疑応答も、チャットなどを使って実施いたします。
登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付させていただきます。

 

申し込みフォームはこちら

 

 

参考資料一覧

厚生労働省医政局医事課厚生労働省医薬・生活衛生局総務課発出事務連絡(令和2年 4月10日)「新型コロナウイルス感染症の拡大に際しての電話や情報通信機器を用い た診療等の時限的・特例的な取扱いについて」

 

そのほかのお知らせの記事

ページトップ