お知らせ・ブログ

予約から会計までワンストップでご提供。ジニーが大型アップデートします!

リリース

予約から会計までワンストップで提供

アップデートの内容

ジニーに「Web問診票」と「キャッシュレス決済」の機能が加わりました予約から会計までワンストップでご提供いたします。歯科医院の受付を無人化することも可能です。

さらに「サブカルテ・P検記録・同意書等のデジタル化」も実現しました。歯科医院業務のDX化で、新たな歯科医院体験、円滑なコミュニケーション、経営効率化を促進します。

ジニーの主な機能

【Web予約】24時間いつでもどこでもスマホやPCから気軽に予約
【Web問診票】来院前の記入で、医院側も事前に状況把握が可能
【来院チェックイン】QRコードの読み込みで来院をお知らせ
【キャッシュレス決済】チェアサイドでスマートにお会計
【サブカルテ等のデジタル化】サブカルテ・P検記録・同意書なども電子化可能
※新機能導入にあたっては、別途費用がかかります。詳細はこちらよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

新しいジニーで歯科医院の受付業務が変わる!

ジニーを導入すると、歯科医院受診における一連の流れが以下のように変わります。
※単機能(Web問診票やサブカルテ電子化など)の導入も可能です。

1.【来院前】Web予約

歯科医院のホームページから、24時間予約を受け付けられます。予約前日には、患者さんにSMS・アプリ(myDental)でリマインドメッセージが届くので、少し先の予約も忘れずにご来院いただけます。
※初回はSMSのみ

2. 【予約後〜来院時】Web問診票

Web予約が完了すると、患者さんが登録した電話番号に、SMSでWeb問診票のURLが届きます。そこから該当事項を入力するだけで、来院当日、紙面での問診票記入が不要になります。
テキストデータなので、読み間違いによるミスを防ぐことができます!
さらに来院前の段階で治療に必要な患者情報を把握できるので、事前準備も落ち着いて行えます。

公式サイトから24時間WEB予約

3.【来院時】来院チェックイン

患者さんが来院したら、歯科医院の入口や待合室に設置したQRコードをアプリ(myDental)で読み込んでいただき、チェックインが完了します。
患者さんが来院したことを、診療室内のスタッフにもジニーで通知します。
※初回来院時はWeb予約の際に登録したSMSでのチェックインが必要(タブレットを設置)

スタッフの業務を軽減

4.【お会計】キャッシュレス決済

Squareリーダー/アプリを用いて、チェア上でキャッシュレス決済を行えます。タッチ決済に対応しているので、非接触で支払いを完了することが可能です。もちろん磁気やICチップのクレジットカードにも対応しています。

※Square POSレジアプリをインストールしたお持ちのタブレット等に、Squareリーダーを接続するだけで、キャッシュレス決済(クレジットカード、電子マネー等)が可能になります。Square公式サイト

お会計が済んだら、そのままジニーで次回予約を取ることも可能です。患者さんは待合室で待つことなく、そのままお帰りいただけます。
診療終わりのレジ締め作業はもう必要ありません!

チェア上でスムーズな決済体験を実現

 

サブカルテもデジタル化できます!

Web問診票で入力したデータがサブカルテに同期されるので、患者基本情報は入力不要!
P検や治療計画書等の書類を電子化して一元管理できます。治療計画に患者さんから同意のサインをいただくことも可能です。

すべてのサブカルテが電子化

サービス開始について:
現在、2医院様でテスト導入いただいております。
ジニーの新しい機能を導入希望の医院様は、順次対応させていただきますので、こちらよりお問い合わせください。

 

テスト導入いただいている医院様からのコメントをご紹介

医療法人NINE NETWORK 理事長・統括医師 竹山 旭先生

サブカルテの機能で業務日誌や検査の記録などが電子管理されているので、紙と違い、患者様とのコミュニケーションだけでなく、いつでもどこでも院内の情報共有もやりやすくなったと、当院のDHからも声が上がっています。また、その場で決済がすぐにでき、電子で領収証が送れることも、患者さんからも便利だという声を頂いています。

はち歯科医院 院長 馬場 聡先生

当院では、とても多くの種類の同意書を使っています。ジニーの今回アップデートされた新機能を使えば、患者様にiPadで説明でき、署名をもらったらすぐに患者様に共有できます。紙に印刷したり、いただいた同意書を紙で保管しておく必要もないですし、患者様はアプリでいつでも確認をすることができます。医院の負担の軽減と患者様の良い体験を同時に実現できる新機能として非常に期待しています。

また、今回のアップデートを記念して、ウェビナーを開催予定です。詳細が決まり次第、セミナーページに掲載いたしますので、暫くお待ちください。

 

ジニーを活用し、より充実した医療提供への一歩を踏み出しませんか?

ジニーを導入することで、従来受付に必要だった人員を、カウンセリングや積極的な医院運営のための業務にあてることができ、患者さんにより充実した医療をご提供することが可能になりました。

さらに今後もジニーは進化し続けます!

一例として、
<歯科医院のあらゆる書類をペーパーレス化>
→ 患者情報をデータで一元管理することで、スタッフ間でのスムーズな情報共有やより効果的な患者分析が可能に!
<診察券/PHRアプリ「myDental」で口腔内写真や治療計画同意書等を確認可能に>
→ 患者さんはいつでも自身の口腔内状況を把握したり、治療状況やTBIの振り返りができ、セルフケアサポートに!
➝ 歯科医院ですでに利用しているレントゲン画像管理システム、口腔内写真を保存しているシステムとの連携も順次開発予定です。
<コンタクトレス決済(非接触型決済)の更なる普及と医院経営管理の発展>
→ 患者さんも医院もより手軽に決済を行えるように!さらに医院売上の把握管理がしやすくなる!
などを考えております。

さぁ、従来医療機関のアナログなイメージから一歩先行く歯科医院づくりで、患者さんに新たな体験価値をご提供してみませんか?

本リリース、またはジニーに関するお問い合わせは、下記よりご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

そのほかのお知らせの記事

ページトップ