お知らせ・ブログ

【歯科 オンラインセミナー:7月27日(月)20:00】 スタッフとつくる「チーム医療」〜成功と失敗のケースをご紹介!〜

イベント・セミナー

「スタッフとつくる『チーム医療』〜成功と失敗のケースをご紹介〜」と題して、2020年7月27日(月)20時より、オンラインセミナーを開催します。

歯科衛生士として今なお現場で活動し、数多くの歯科医院の「チーム医療」を「マウスピース矯正」の研修を通じてサポートしてきた、株式会社Blanche 代表取締役社長の穴沢 有沙さんに、「なぜチーム医療が大事なのか?」をお話しいただきます。

一方で、院長として、2つの歯科医院を経営する立場から、「チーム医療」を実現するためのポイントやはじめた時に苦労したこと、スタッフとの関係構築の方法などを、医療法人 Love&Smile 友枝歯科クリニック 総院長の友枝亮先生にお話しいただきます。

開催背景

今後の歯科医療には、「チーム」が重要と考えています。様々な口腔内の問題を抱えた患者さんにおいて、専門的な診断や治療が必要な場合、最適な治療を行えるように、主治医・専門医・歯科技工士・衛生士・助手・受付などチームを組んでいく必要があります。また、患者さんとの信頼関係構築において、歯科医師だけではなく、医院で接する全てのスタッフの皆さんとの接点が非常に重要です。

組織作りにおける悩みは、多くの医院での共通の課題となっています。DentaLightでは、医院が目指すビジョンを応援するために、チーム医療に取り組みたいと考えている歯科医院の皆様にお役に立てればと思い開催に至りました。

開催概要

■日程:7月27日(月)20:00〜
■参加費用:無料

※本セミナーはzoomという配信ツールを利用いたします。
視聴方法はお申込み後にご案内いたします。
※ zoomでは、顔を見せずに、自由入退出が可能です。質疑応答も、チャットなどを使って実施いたします。
※登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付させていただきます。
万が一届かない場合は大変お手数ですが、ueda@dentalight.co.jpまでご連絡ください。
※競合企業様などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。

 

登壇者プロフィール

>株式会社Blanche
日本初 マウスピース矯正研修講師によるコデンタル育成研修 〜インビザラインを中心としたマウスピース矯正の出張研修を実施。
チーム医療を担うスタッフを育て、スタッフ指導を徹底することで治療効率が飛躍的にUP。
クリニック全体のレベルを上げることでドクターは治療に専念でき、「学ぶだけではなく体験する」研修を実施しています。

>友枝歯科クリニック平尾
>友枝歯科クリニック博多駅前

 

セミナーのお申し込みはこちらから

 

そのほかのお知らせの記事

ページトップ