myDental(マイデンタル)が「15,000」のダウンロード数突破!

診察券アプリ myDental(マイデンタル)のダウンロード数が15,000を突破!

2018年にリリースした歯科業界向けの診察券・PHR(Personal Health Record)アプリのmyDental(マイデンタル)の登録者が順調に増えています。

診察券のデジタル化やメッセージが届くだけではなく、PHRというパーソナルデータをストックしていき、デンタル IQの向上につながる機能を有するmyDentalは、今後の予防歯科にとって不可欠なものです。

 

 

幅広い年齢層の方々がmyDental(マイデンタル)を利用しています

利用している方々は、20〜40代が中心となっています。

お子さん連れのお母さんや仕事で忙しい会社員の方々は、紙の診察券を持ち歩くよりも、今や、いつでもどこでも持っているスマートフォンの中で、診察券や次回の予約などを管理できる方が便利ということです。

 

一方で、60代以上の皆様も、徐々にではありますが、スマートフォンをお持ちの方も増えており、ユーザー数が増えています。

 

myDentalをダウンロードするためにスマートフォンに変えた方もいるそうです。

 

>小川歯科医院 ではシニア層がアプリを積極的に取り入れています。

 

 

myDental(マイデンタル)の詳細はこちらから

TOP