【必見】患者さんに、新型コロナウイルスに関する情報提供が可能な資料一覧

患者さんへのお知らせにご活用ください

新型コロナウイルスに関して、まだまだ余談を許さない状況が続いています。

各種政府機関や歯科医師会、医師会などから発表されている患者さんにお伝えする資料を改めてまとめました。

もし、まだ医院への掲示や、患者さんへ手渡す資料、SMS・Eメールなどでのご案内を実施していらっしゃらない医院様がいらっしゃいましたら、以下のURLより、ご活用ください。

 

また、「ジニー」では、PDFなどの資料・ファイルを専用のURLを通じて送ることができる機能があります。

この記事の下の方で、ご紹介もしておりますので、是非そちらもご参照ください。

 

ご利用可能な資料一覧

以下をクリックいただくと、リンク先のページやファイルに飛びます。

日本歯科医師会 歯科医療機関用掲示物

厚生労働省 啓蒙ポスター マスクのお願い

日本医師会 医療機関用資料(院内掲示用/院内入口掲示用)

家庭内で注意いただきたいこと〜8つのポイント〜(厚生労働省)

新型コロナウイルスの集団感染を防ぐために(厚生労働省)

 

ちなみに、「ジニー」では、患者さんに資料も送ることができます

院内で患者さんに渡している資料などをアップロード

ジニーの機能に、PDFなどのファイルや資料をアップロードし、患者さんにURLでお送るという機能があります。

下記の画面上の「アップロード」という項目をクリックすると、ファイルをアップロードすることができます。

ファイルをアップロードすると、「公開URL」が自動で作成されます。

日本歯科医師会作成の案内資料をアップロード

患者さんには、URLで届くので、携帯でも、スマホでもどちらでも可能

添付ファイルを患者さんに送るのではなく、専用のURLで届きます。

上記の画面の「公開URL」が対象となります。

以下の画面は、患者さん向けのアプリ「myDental(マイデンタル)」に送った場合の画面通知です。

 

実際に、患者さんに届いたメッセージ内容と、URLです。

 

URLをクリックすると、アップロードしたファイルのデータを閲覧することができます。

 

 

TOP