【コロナウイルス の公式対策とお知らせ方法のまとめ】歯科医院から、患者さんへの正しい情報発信にご利用ください。
アイコン

NEWS RELEASE

ニュースリリース

2020.03.31

お知らせ

【コロナウイルス の公式対策とお知らせ方法のまとめ】歯科医院から、患者さんへの正しい情報発信にご利用ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、歯科医院への来院前の患者さんへのお知らせや、医院として新型コロナウイルス対策を行っていることについて情報発信する必要があります。

先日、別の記事でまとめましたが、改めてこちらの記事でもご案内いたします。

内容として、資料などコロナウイルス に関する情報物や患者さんへのご案内方法について記載しています。

歯科医院から、患者さんへの情報提供の参考資料(適宜更新中)

以下をクリックいただくと、リンク先のページやファイルに飛びます。

日本歯科医師会 歯科医療機関用掲示物

厚生労働省 啓蒙ポスター マスクのお願い

日本医師会 医療機関用資料(院内掲示用/院内入口掲示用)

家庭内で注意いただきたいこと〜8つのポイント〜(厚生労働省)

新型コロナウイルスの集団感染を防ぐために(厚生労働省)

 

患者さんへのお知らせ方法について

WEBサイト・ホームページへの掲載

患者さんはホームページをみて来院されます。ホームページ上に、医院で行っている予防対策や来院する際のお願いなどを掲載します。
また、YouTubeなどの動画を使って、より詳細に案内しているケースもございます。

SMSやアプリ、LINEなどのメッセージ連絡

既に通っている患者さんへの医院での対策方法の案内や開院時間のお知らせ、休診日などのお知らせを実施しましょう。
また、来院前の患者さんへに、体温や咳の症状などがないかなどを、事前にお知らせしましょう。

院内の入り口やユニットなどへの掲示

来院後、すぐに目に留まる場所やトイレ、ユニットなど、患者さんへの情報共有ができる箇所に掲示してください。

その他 まとめ

[コロナに負けるな!]公式情報まとめとお役立ちツール(WHITE CROSS(ホワイトクロス))

 

ジニー 連絡簿を使えば、患者さんに、正しい情報をお伝えできます。

ジニーでは、患者さんへのお知らせを手軽に実施できる「ジニー連絡簿」を緊急でリリースすることにしました。

さらに、基本料金は無料で開放することにいたしました。(新規ご契約ユーザー様限定)

※既に「ジニー」をご利用いただいている医院様は、連絡簿をご利用可能です。

「ジニー連絡簿」とは?

・大事なお知らせや正しい情報について、患者さんに一斉にお伝えすることができます。

・レセコンの患者情報をアップロードするだけで、すぐに利用可能です。

・SMSを使えば、患者さんに、瞬時に、到達率90%以上で、届けることが可能です。

・年齢や連絡手段、特徴別など、詳細に条件設定のリストをつくることができます。

・資料や動画などをURLで患者さんに送ることができます。

 

「ジニー連絡簿」を使った患者さんへのメッセージ方法

 

資料などをアップロードでき、URLで患者さんに届けることができます

メッセージを送る時に、資料や動画などを送信可能

 

 

患者さんへの手元に届いたメッセージ内容(例)

 

▼利用開始までの流れ(最短「1日」で、送信できます!)

1. 下記のURLより、お申し込み

「ジニー」のログインアカウントをメールでご案内します。
必要事項を確認、 下記フォームにて申込み
クレジットカードへのご登録をお願いします。

⬇︎

2.アカウントよりログイン

アカウント、マニュアルを メールで受け取り、ジニーへログイン完了

⬇︎

3.患者さん情報のアップロード

レセコンの患者情報のファイルをアップすると利用可能!

マニュアルに沿って実施(10分程度)
(ご希望の場合は、オンラインサポートも実施いたします。)

⬇︎

4.連絡簿から、メッセージ送信!

お申し込み後から、最短「1日」で実施可能です。

 

>お申し込みはこちらから