お知らせ・ブログ

【歯科 オンラインセミナー:6月4日(木)20時開催!】1,500万円目標のクラウドファンディングの挑戦の舞台裏

イベント・セミナー

DentaLight デンタライト セミナー

 

LIGHT Heart NIGHTの6月の第一弾は、「猪原 健」先生です。
歯科医師の傍ら、NPO法人の代表理事やクラウドファンディングのプロジェクト推進など、複数の活動を行っています。

現在は、1,500万円目標のクラウドファンディングに挑戦中。
コロナから地域を守る!オール福山プロジェクトとして、「緊急支援:介護現場に広島産ガウンを #介護を守り医療を守る」をスタートしました。
猪原先生は、このプロジェクトの発起人の一人として活動に取り組んでいます。

また、「NPO法人 えがおのまちづくりステッキ」の代表として、「ふくやま大道芸」の運営などを通じて,医療的ケアを必要とする子どもたちや家族など様々な理由で困っている方々に対して,支援・社会福祉事業,普及啓発・研修等を行っています。

様々な活動を幅広く行いつつも、そもそも歯科医師になった背景や、なぜこのようなコミュニティ活動を行っているのか、そして、今後、どのような試みを行っていくのか、猪原先生にお伺いします。

 

■コロナから地域を守る!オール福山プロジェクト
「緊急支援:介護現場に広島産ガウンを #介護を守り医療を守る」

>プロジェクトの詳細はこちらから

■「NPO法人 えがおのまちづくりステッキ」の活動の様子

今年たちあがった『NPO法人えがおのまちづくり ステッキ』にふくやま大道芸実行委員会は移行して、よりきちんとした組織体制を整えています。このNPO法人では、大道芸を通じた街づくりや、医療的ケア児の支援など様々な社会課題の解決に取り組んで…

ふくやま大道芸さんの投稿 2019年7月25日木曜日

登壇者

猪原 健

猪原歯科・リハビリテーション科
NPO法人 えがおのまちづくりステッキ代表理事

 

 

開催概要

■日程:6月4日(木)20:00〜
■参加費用:無料

※本セミナーはzoomという配信ツールを利用いたします。
視聴方法はお申込み後にご案内いたします。
※ zoomでは、顔を見せずに、自由入退出が可能です。質疑応答も、チャットなどを使って実施いたします。
※登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付させていただきます。
万が一届かない場合は大変お手数ですが、ueda@dentalight.co.jpまでご連絡ください。
※競合企業様などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ

 

申し込みフォーム

 

そのほかのお知らせの記事

ページトップ