お知らせ・ブログ

【新機能】「ジニー連絡簿」に4つの機能が追加されました!

リリース

いつもジニーをご利用いただきありがとうございます。

歯科医院向けの予約・経営システムのジニーの「ジニー連絡簿」に関するアップデートについてお知らせします。

コロナウイルス でキャンセルした患者さんへの連絡や、特定の日時に予約がある患者さんを指定したリストも簡単にできるようになりました。

キャンセルした患者さんを一覧で把握し、連絡ができます!

指定した期間でキャンセルした患者様を一覧で把握・連絡することができるようになりました。
・次回の予約をとっているか
・予約をとっていない患者様は何の診療内容や処置で止まっているのか
など、患者様の中断・離脱の管理もすることができます。

 

実施方法

「ジニー連絡簿」→「予約一覧」→「+作成」をクリックします。

ジニー 連絡簿 歯科 予約

「リスト作成画面」

④リスト名の入力
⑤条件の設定
・予約日を選択
・キャンセルの予約も表示する
→チェックを入れます
「登録」をクリックします。

 

ジニー 連絡簿 歯科 予約

 

リスト画面

連絡簿 リスト

 

日時や曜日を指定したリストの作成が可能!

予約をとっている患者さん一覧や、指定した日時、曜日ごとのリストも作成できるようになりました。
今までは、予約が入っていない患者さんのリストを自動で作成することができましたが、今後は、予約が入っている患者さんのリストを詳細につくることができるようになりました。

例えば
・〇月〇日に予約がある患者さんへ診療時間や予定変更のお知らせを連絡したい!
・メンテナンスで予約がある患者さんに予約の1ヵ月前に忘れないようにメッセージを送っておきたい!
・〇月~〇月の土曜日に予約をとっている患者さんを把握したい
など予約をとっている患者さんの様々なリストが作成・連絡できます。

実施方法

ジニー連絡簿→「予約一覧」→「+作成」をクリックしリスト作成画面を開きます
リスト作成画面から予約期間や曜日を選択し、登録を押すとリストが作成できます

連絡簿 リスト作成方法

 

患者さんへの連絡手段(SMS・ショートメッセージなど)の登録が、簡単に可能!

連絡手段が設定されていない患者さんにSMS・ショートメッセージなどを一括で簡単に登録することが可能になりました!
いざ連絡しようとしても連絡手段が設定されていない患者さんにはメッセージを送ることができません。
患者さんを検索し登録する作業が必要でしたが、今回リストを作成し該当の患者さんを一括もしくは個別でも変更することができますので、すぐに連絡することが可能になりました。

実施方法

ジニー連絡簿→「患者一覧」もしくは「予約一覧」をクリックしリスト作成画面を開きます
該当のリストの設定・登録を押しリストを作成します
「連絡手段の変更」→「未設定」から変更したい連絡手段を選択します。

●一括で変更する場合は「□選択」
●個別で変更する場合は該当の患者さんにチェックをつけます
「更新」をクリックすると連絡手段の変更ができます。

 

診療内容ごとに患者さんにきめ細かなメッセージをお知らせできます!

予約をとっている患者さんの中で診療内容ごとでリスト作成ができ、診療内容に合わせたメッセージや資料を送ることができます。
例えば、メンテナンスの患者様に対して、メンテナンスに関するメンテナンスの重要性のメッセージと資料を添付し、送ることも可能です。

実施方法

ジニー連絡簿→「予約一覧」をクリックし、「予約一覧」のリストを開きます。
項目で診療内容を選択し、選択した診療内容のリストを作成します。

メッセージを送りたい患者さんを選択し、メッセージ入力、送りたい資料を選択し、送信します。

 

 

ジニーやmyDental(マイデンタル)に関するアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」に、Facebook・Twitterにて更新しています。

もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。

Facebook

Twitter

今後とも、よろしくお願いいたします。

そのほかのお知らせの記事

ページトップ