お知らせ・ブログ

【機能アップデート】「ウェブ再診予約」の機能がアップデートしました!

リリース

いつもジニーをご利用いただきありがとうございます。

歯科医院向けの予約・経営システムのジニーの「ウェブ再診予約」に関するアップデートについてお知らせします。

予約をとっている患者様がウェブから再診予約の日時変更ができるようになりました!

予約をとったが、予定や仕事が入ってしまい予約を変更しないといけない!
でも病院の診療時間内になかなか電話ができない!

そのまま無断キャンセルになってしまうことも・・・

そんな時患者様がウェブから変更ができれば、キャンセルにならずに済み、また空いた時間に他の患者様の予約を入れることが出来ます!

「●●日前まで」といった事前変更の制限をつけることが可能です。

当日や直前のキャンセルを防ぐため、●●日前までの予約を変更するなどの設定ができます!

実施方法

ジニー右上横4本線の設定マーク→「医院情報設定」をクリックします。

 

歯科 予約システム 歯科経営システム

 

「ウェブ予約」→「再診の日時変更を許可する」→『する』に選択→「変更可能予約」に
何日後の予約から変更を許可するか数字を入力します。

歯科 ウェブ予約

 

ウェブから予約の変更可能な上限設定ができます!

何回も変更されてしまうと困る、、、
●回目以降の変更は電話でしか変更できないようにしたい!

など変更できる回数を設定することができます!

実施方法

ジニー右上横4本線の設定マーク→「医院情報設定」をクリックします

「ウェブ予約」→「再診の日時変更を許可する」→「変更可能上限」に
患者様が予約を変更できる回数を入力します。

歯科 ウェブ予約 変更

 

変更した場合も、「通知」「タグ」「メモ」で確認できます!

●回以上ウェブで予約を変更した患者様には自動的にタグをつけることができます!
例:3回以上予約を変更した患者様→  予約変更多い 等

また、予約簿上で予約を変更した患者様の情報
変更前の予約日や変更した回数などが一目でわかります!

実施方法

ジニー右上横4本線の設定マーク→「医院情報設定」をクリックします
「ウェブ予約」→「再診の日時変更を許可する」→「タグ設定」
患者様が予約を変更できる回数を入力します。

ウェブ予約 歯科医院

 

そのほかのお知らせの記事

ページトップ