お知らせ・ブログ

【歯科 オンラインセミナー:6月22日(月)20:00】 3 RULES 明日からできる!〜園延先生の流儀〜

イベント・セミナー

「3 RULES」と題して、第二回目として、医療法人社団 SDC 理事長 園延 昌志先生の3つの流儀をお伺いします。

東京の白金台で「ラストトリートメント」というコンセプトで歯科医院を経営している「園延 昌志先生」にスポットライトを当てていきます。
園延先生は、さらに、グロービス 経営大学院でMBA取得。その経験を生かして、「歯科医院経営という芸術を科学する」というコンセプトの元、「Dental Business Academy」を立ち上げ、「思考」を学ぶ場として提供しています。

今回、歯科医師としてだけではなく、「経営」に関する園延先生の「思考プロセス」を紐解いていきます。
これまで経験してきたコトから生み出される思考や結果の背景にあるのは、どういった流儀やルールがあるのかについて、深堀していきます。

園延先生が、日常生活から意識している「3つ」の流儀について、モデレーターの角 祥太郎先生と、DentaLightの代表取締役CEOの藤久保 元希が切り込みます。

3RULESの開催背景

歯科業界で、輝いている「人」に焦点を当て、その「人」が普段見せないところで、大切にしている自分なりの流儀やルールにスポットライトを当てていきます。
その人が、普段何気なくしているルールが、実はその人の強さやコミュニケーション、思考をつくっています。
背景を深堀していくことで、人生観や価値観にたどり着きます。
結果的に、参加者や視聴者は、その流儀やルールを聞いて、「自分でもできそう!明日からやってみよう!」という風に思い、行動していくことにつながる時間になればと思っています。
働き方をはじめ、「生き方」そのものの選択肢が増える今の時代だからこそ、自分でもできる!と思い、アクションを起こす人が増え、歯科業界の内側から変化が起きるきっかけになる番組となればと思っています。

開催概要

■日程:6月22日(月)20:00〜
■参加費用:無料

※本セミナーはzoomという配信ツールを利用いたします。
視聴方法はお申込み後にご案内いたします。
※ zoomでは、顔を見せずに、自由入退出が可能です。質疑応答も、チャットなどを使って実施いたします。
※登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付させていただきます。
万が一届かない場合は大変お手数ですが、ueda@dentalight.co.jpまでご連絡ください。
※競合企業様などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。

 

当日、お話しする一部を先行ご紹介

 

 

 

 

ご登壇者プロフィール

医療法人社団 SDC 理事長 園延 昌志先生

 

2001年 新潟大学歯学部 卒業
2003年 東京医科歯科大学 研修修了
2006年 オーラルビューティークリニック白金 開設
2009年 白金こどもの歯医者さん 開設
2014年 グロービス経営大学院 卒業

日本臨床歯周病学会、SJCD、臨床基礎歯科談話会、日本審美歯科学会、インプラント学会 他

大学卒業後、勤務医として義歯、歯周病、審美・インプラントなど数多くの専門医の元で研鑽。
歯の予防・治療の先にある「豊かな人生をサポート」を使命と考え、開業する。
経営学を学ぶためにグロービス経営大学院に入学し、MBAを取得。
歯科の臨床に合わせた経営を学ぶ「Dental Business Academy」を立ち上げる。

 

セミナーのお申し込みはこちらから

 

そのほかのお知らせの記事

ページトップ