お知らせ・ブログ

ジニーでガイドデントの歯科治療保証登録申請が自動化可能に!

リリース

保証申請が自動化

サービスリリース記念キャンペーン実施中!

 

ガイドデントの保証登録申請について

「ガイドデント保証システム」は、第三者から一定水準以上の能力を有した歯科医院であることが証明された認定歯科医療機関が患者さんに送る歯科治療の品質保証です。再治療や転居の際の保証があることで、患者さんも歯科医院も安心して自費治療を選択することができます。

この保証登録申請は、従来は主に紙で行われており、誤記載や記入漏れ、郵送や書類管理の手間がひとつの課題となっていました。今回のリリースにより、今後ガイドデント保証導入医院はジニーを使用することによって申請業務が自動化でき、患者さんもより手軽に保証申請が行えるようになります。

 

リリース内容

以下のような手順で保証登録申請の自動化を可能にします。

1.ジニーで次回予約をする際に、日時や担当医の選択とともに、診療内容に「10年保証インプラント」や「5年保証審美」を追加します。

診療内容に保証の項目を追加します

2.予約登録が完了すると、歯科医院からSMS・Eメール・アプリ(myDental)のいずれかで患者さんにメッセージが届きます。患者さんはスマホやPCで内容を確認して、同意をクリックするだけです。
※住所等の基本情報はジニーから自動取得されるため入力不要で、喫煙歴・糖尿病歴等の確認事項のみの回答で済みます。

最低限の入力で同意完了

該当の診療終了後、ジニーの患者情報をガイドデントに連携して、保証登録申請が完了します。

申請フローを動画でチェック(YouTube)

 

自費提案強化&継続来院支援でファン患者の増加に!

ジニーでガイドデントの保証申請を自動化すると、業務の効率化になるだけでなく、効果的な患者管理もできるようになります。

<週次や月次ミーティングで>
・インプラントや自費補綴のご希望がありカウンセリングを実施済みだが、その後治療が進んでいない方をアプローチリストとして、次回来院時にお声掛けをする。
・メンテナンス時期なのに予約がない方にメッセージを送信する。

<毎日の朝礼や各人が随時確認して>
・先日当院にご友人を紹介してくれた▲▲さんが来院されたら、お礼を申し上げる。
・今日◯時に来院される●●さん、前回審美補綴に興味があるご様子だったため、しっかり説明する時間をとる。

上記はほんの一例ですが、ジニーを活用することで患者さんがきちんとお口の悩みを解決できるよう、またインプラント等を安心して長くお使いいただけるよう、無理なくフォローすることができます。スタッフ間のスムーズな情報共有によって、より丁寧で特別感のある患者対応が可能になれば、患者満足度の向上から医院のファン育成にもなります。ファン患者さんが増加していくと、継続来院・自費率アップ・集患コスト削減に繋がり、医院経営の強い味方となります。

ミーティングや朝礼時に患者状況を確認

DentaLightは、歯科医院で働く皆様が膨大な雑務から解放され、患者さんとのコミュニケーションやスキルアップ等に集中できるためのシステム開発に取り組んでいます。今後も歯科医院のDX化を通じて、患者さん、歯科医療従事者双方にとってより良い歯科医院づくりを積極的に行なって参ります。

サービス開始日:
2021年11月1日(月)

 

サービスリリース記念キャンペーン

今回のリリースを記念して、キャンペーン期間中に下記専用フォームよりお問い合わせ・お申し込みいただいた方全員に特典をご用意しております。お得な機会に是非ご検討ください!

<お問い合わせ特典>
セミナー動画プレゼント
「患者満足度追求に保証システムはどう活用できるのか?」友枝亮先生(友枝歯科クリニック 総院長)

<お申し込み特典>
ジニー初期費用5万円割引

<キャンペーン期間>
2021年10月29日(金)〜2021年12月31日(金)まで

キャンペーン専用フォーム

そのほかのお知らせの記事

ページトップ