ジニーアクセス障害 対応内容のご報告
アイコン

NEWS RELEASE

ニュースリリース

2022.10.27

お知らせ

ジニーアクセス障害 対応内容のご報告

平素より弊社が提供する歯科医院向け予約・CRMシステム「ジニー」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社提供の「ジニー」にアクセスしづらい状態(以下、「アクセス障害」といいます)が9月3日から9月24日まで発生しておりましたが、現在は安定しております。日頃ご利用いただいている医院様におかれましては、診療への影響と多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

対応内容につきまして、以下にご報告いたします。

対応済み
・データベース負荷の原因調査を行うための拡張設定
・データベースの性能強化
・アクセス障害対応体制の強化
・チャットの常時利用
・アクセス障害発生時の予約簿の確認及び印刷機能リリース
・Webサーバーの多重化
・アクセス障害発生時の通知強化

継続して対応
・負荷をかけている詳細情報の拡張設定による取得、常時監視・調査
・負荷をかけているプログラムの検知・プログラム修正による負荷軽減
・データベースの性能強化
・Webサーバーの多重化・性能強化

土曜日のサポート対応について
現在アクセス状況は安定しておりますが、万が一の場合にも速やかにアクセス障害の対応を行うため、引き続き土曜日の対応をいたします。
【時間】8時30分〜17時30分
【対応内容】ジニーアクセス障害に関する内容
【具体例】
 ・ジニーが開かない
 ・ジニーがぐるぐるしている
 ・ジニーが真っ白
 ※上記内容以外に関しましては、翌営業日(平日)に対応させていただきます。

おわりに
今回のアクセス障害におきまして、医院様には多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。10月以降、安定してサービスを提供することができるようになってきておりますが、これからも全社一丸となってより価値の高いサービスの提供に取り組んでまいる所存です。
今後も日々精進して参りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

<本件の問い合わせ先>
〒812-0025
福岡県 福岡市博多区 店屋町8-27 GOODOFFICE 呉服町6F
TEL(代表・平日9:00~17:00): 050-2018-0069