お知らせ・ブログ

【歯科 オンラインセミナー】歯科医院にとって 今、求められるOKRとは?〜「目的管理」が もっと、チームを強くする〜

イベント・セミナー

開催背景

院長先生を中心とした組織から、スタッフ自走型の組織やMBOなどの「目標」管理精度の導入など、様々な形式が用いられています。
どんな歯科医院でも共通の課題が、この「組織づくり」と、そして、「モチベーション」となります。
また、コロナ禍の今、外部環境が大きく変化している中で、改めて、組織の結束力が求められている。

このような中で、メルカリやGoogleなどIT業界を中心に取り入れられている「OKR」という手法が、IT業界以外でも導入が進んでいます。
「OKR」によって、目標管理ではなく、「目的」管理を中心とし、ワクワクする指標の設定を行い、「モチベーション」を向上します。

今回、この「OKR」の仕組みとと歯科医院における事例のご紹介を行い、歯科医院のアップデートに貢献します。

 

登壇者は、OKRに関するコンサルティングや研修をメインに活動されており、書籍も出版している株式会社タバネルの代表取締役の奥田和広様と、歯科医院では数少ないOKRを実践している士別やまぎし歯科の山岸睦季先生に、実際に医院での実践例やその様子などをお話しいただきます。

※「本気でゴールを達成したい人とチームのための OKR」株式会社タバネル 代表取締役 奥田 和広さんの著書

 

開催概要

■日程:8月28日(金)20:00〜
■参加費用:無料

※本セミナーはzoomという配信ツールを利用いたします。
視聴方法はお申込み後にご案内いたします。
※ zoomでは、顔を見せずに、自由入退出が可能です。質疑応答も、チャットなどを使って実施いたします。
※登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付させていただきます。
万が一届かない場合は大変お手数ですが、kamakura@dentalight.co.jpまでご連絡ください。
※競合企業様などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。

参加者特典

ご参加いただいた方の中で、抽選で「20名」の方に、奥田和広先生の書籍をプレゼントします!

登壇者の紹介

 

申し込みはこちらから

 

そのほかのお知らせの記事

ページトップ