お知らせ・ブログ

【歯科 セミナー 1月21日】院内ミーティングで改善してみませんか?著書の大澤優子先生による【歯科衛生士のトリセツ】の裏話

イベント・セミナー

開催概要

歯科医院向けに内覧会を運営する株式会社メディカルアドバンスと歯科医院向けの予約・経営管理システム「ジニー」を運営するDentaLightとの共催セミナーです。

テーマは、著書の大澤優子先生による【歯科衛生士のトリセツ】の裏話 ~院内ミーティングで改善してみませんか?~ です。

青森県にある大澤歯科医院の副院長 大澤優子先生が、「歯科衛生士のトリセツ 女性歯科医師だからわかる歯科マネジメント」を出版されました。

本書は、大澤先生自身が、医院の副院長として臨床もマネジメントも行い、現場での経験を83のtipsにまとめた内容となっております。(以下一部抜粋)
・その涙に意味はない
・「良い子」には裏がある
・歯科医師も働くモチベーションを自問する

歯科医院の経営において、スタッフの協力なしでは考えられません。自分自身の考え方と行動を変えて相手の立場を理解することが大事です。そのためのヒントを、女性歯科医師ならではの目線で書いております。

参考:大澤先生のインタビュー記事
https://aomori-medical.com/interview/osawa-dentist/

大澤先生は、歯科医師としてだけではなく、個性心理學認定講師として一部上場企業、歯科ディーラー、小児科医院などでの講演を多数行っています。
出版の裏話にとどまらず、経営者として、リーダーとして役立つ情報も満載です。院内ミーティングの始め方や改善方法も伝授しますので、みなさま是非ご参加ください!

こんな皆様におすすめです

・歯科衛生士とどう関わっていけばいいかわからない
・歯科衛生士やスタッフにもっと活躍してほしい
・これから院内ミーティングを取り入れたい
・院内ミーティングを始めたがうまくいかない

開催詳細

■日程:1月21日(水)20:00〜

■参加費用:無料

■参加方法

※本セミナーはzoomという配信ツールを利用いたします。
視聴方法はお申込み後にご案内いたします。
※ zoomでは、顔を見せずに、自由入退出が可能です。質疑応答も、チャットなどを使って実施いたします。
※登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付させていただきます。
万が一届かない場合は大変お手数ですが、kamakura@dentalight.co.jpまでご連絡ください。
※競合企業様などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。

お申込みはこちらから

そのほかのお知らせの記事

ページトップ